GPT横浜in新宿レポ。
2012年5月19日 TCG全般 コメント (2)今日は赤緑シャーマンにシャーマンであるドランをタッチしてGPT横浜IN新宿!
~G1~
メリーラt赤○-×-○
1:○
先手の炎族の先触れ2体と憤怒の鍛冶工、ブン回りで勝ち。
2:×
ファルケンラスの貴種が殴って来てビートされそうになるが、ドランが出て1/1飛行の出来上がり。
だが、後からキッチン→メリーラと出て無限ライフされ負け。
3:○
自分先手のダブマリ、相手の土地が2枚で止まったので廃墟飛ばしでランド割ってビート勝ち。
~G2~
上陸ボロス×-○-×
1:×
おしゃれ枠のドラン2枚とマラキールの血魔女を次々にドローして、しかも色マナ事故って負け。
2:○
自分1マリ、相手2マリからバジリスクの首輪とドランで勝ち。
3:×
マリガンがランド1→ランド0→ランド1で最後まで土地1で負け。
いつものデッキよりランド多いのになー。
~G3~
双子×-×
1:×
炎樹族のシャーマン出たけど炎の切りつけされて負け。
2:×
葉冠がテフェリーにブロックされ、炎樹族のシャーマンが爆薬X=3で除去されて負け。
最近の双子は進んでるな。
~G4~
リビングエンド×-×
1:×
リビングエンド…ガルガドンさえ入ってればメイン勝つ可能性あるのに…負け。
2:×
墓地対策引かず、ビートも阻止されて負け。
いつものデッキの方がいいのか…
~G5~
ストーム○-×‐○
1:○
ブンで4kill勝ち。
2:×
ストームたくさんたまり、1t足らず負け。
3:○
ストーム15まで行くも、ドランと獣相除去しただけで、ハンドの廃墟飛ばしが殴って勝ち。
ここでドロップ。
他のデッキで大きい大会出たの初めてで面白かったです。
もう少し調整すればトップメタ食えそうですが、やはりデッキのやれる事が前のデッキより少なくてきつい印象。
やりたいことはいくつか出来たので、たまに調整しつつとりあえず前のデッキに戻そう。
~G1~
メリーラt赤○-×-○
1:○
先手の炎族の先触れ2体と憤怒の鍛冶工、ブン回りで勝ち。
2:×
ファルケンラスの貴種が殴って来てビートされそうになるが、ドランが出て1/1飛行の出来上がり。
だが、後からキッチン→メリーラと出て無限ライフされ負け。
3:○
自分先手のダブマリ、相手の土地が2枚で止まったので廃墟飛ばしでランド割ってビート勝ち。
~G2~
上陸ボロス×-○-×
1:×
おしゃれ枠のドラン2枚とマラキールの血魔女を次々にドローして、しかも色マナ事故って負け。
2:○
自分1マリ、相手2マリからバジリスクの首輪とドランで勝ち。
3:×
マリガンがランド1→ランド0→ランド1で最後まで土地1で負け。
いつものデッキよりランド多いのになー。
~G3~
双子×-×
1:×
炎樹族のシャーマン出たけど炎の切りつけされて負け。
2:×
葉冠がテフェリーにブロックされ、炎樹族のシャーマンが爆薬X=3で除去されて負け。
最近の双子は進んでるな。
~G4~
リビングエンド×-×
1:×
リビングエンド…ガルガドンさえ入ってればメイン勝つ可能性あるのに…負け。
2:×
墓地対策引かず、ビートも阻止されて負け。
いつものデッキの方がいいのか…
~G5~
ストーム○-×‐○
1:○
ブンで4kill勝ち。
2:×
ストームたくさんたまり、1t足らず負け。
3:○
ストーム15まで行くも、ドランと獣相除去しただけで、ハンドの廃墟飛ばしが殴って勝ち。
ここでドロップ。
他のデッキで大きい大会出たの初めてで面白かったです。
もう少し調整すればトップメタ食えそうですが、やはりデッキのやれる事が前のデッキより少なくてきつい印象。
やりたいことはいくつか出来たので、たまに調整しつつとりあえず前のデッキに戻そう。
コメント
シャーマンはデッキとしてはかなり好みだから使ってみたいんだけど、ハンデスかカウンター無いとモダンは不安でなかなか使えないwww
お疲れさまでした~。
今日回した感じでは、ジャンドカラーにしてハンデスと血編み入りのシャーマンが強そうですよ。
炎族→炎族&ハンデス→憤怒の鍛冶工がよさそうですね。
ジャンドとの差は魂の洞窟ですかね。